top of page
検索
  • Tony Levin Club JAPAN

KING CRIMSON 2021 TOUR PART2 - JAPAN

2021年12月5日

大阪からの列車と東京公演 3

2回目の大阪公演を終えた僕たちは、ツアー最後の3公演のために、電車で東京に向かいました。


電車の旅は楽しく、絵になるものでした。



ワオ、これはご馳走だ...。



うーん、電車の窓から見えるロバートの姿は、僕にはとても見覚えがあります...。


40年前の亡霊が出てきそうです....

そして、ラッキーなことに、新幹線に乗る人の願いである、窓からの素晴らしい富士山のクリアな眺め。(何度かクリックすると大きくなります。) (実際には、写真をシングルクリックすると、そのページのすべての写真を、テキストなしで大きくスクロールすることができます。)

この日の観光の締めくくりとして、僕たちは東京のホテルに到着し、ちょうど日没に間に合いました。富士山は都会のスモッグの中でかなり違って見えましたが、それでも威厳がありました。

次の日は、3回目の東京公演です。東京の郊外にある立川ステージガーデンでの公演です。僕はこの会場に来るのは初めてですが、残りの公演同様、今夜も完売だそうです。






さて、ここからは本当にいつにないことです;お客さん達にお願いしているように、僕はライブ中、アンコールが終わるまで写真を撮るのを控えています。しかし、21st Century Schizoid Manの中で、3人のドラマーがそれぞれドラムスティックを空中に放り投げる場面があります......何年も前から、ステージ上で彼らのすぐ後ろにいる僕の目線から、その様子を撮影したいと思っていました。


今夜、私はそれを試してみました。360度パノラマカメラで簡単に撮影しただけです。しかし...他にも初めてのことが起こりました。ジェレミーが私の方にスティックを投げてくれたら、できれば私が彼のドラムスティックをキャッチして、そのスティックを手にファンク・フィンガーのように演奏して曲を終えることができるのではないかと、ずっと前から頼んでいました。それができたらどんなにクールでしょう。


驚いたことに、彼は今夜、僕がカメラを持って写真を撮っているときにそれを選んだのです。


それは思ったほどにうまくいきませんでしたが、なんという瞬間...

この写真は二度と撮れないものです。魚眼レンズのおかげで、Jeremyのすぐ後ろに私がいないように見えますが、僕はびっくりしているのが写っています。GavinとPatのスティックが、彼らの上の方に見えます。全体的に少しぼやけているのは、カメラを十分に安定させていなかったからです!


それに僕はスティックをキャッチできませんでした! でも、なんとか当たらずに済み、それを拾って、曲の残りの数小節の間、そのスティックを持って演奏しました。


また、これも珍しいことに、Starlessで公演を終え、この夜の1回の照明変更を行いました












明日は一日オフで、スタッフと最後のディナーを楽しみます。そして、東京の別の会場、過去に何度も演奏したことのある文化村・オーチャードホールで、今年の、そしてキング・クリムゾンの日本ツアーの歴史的な最後の2回の公演を行います。


そして、この旅の他の出来事を綴ったロード・ダイアリーをもう少しアップするつもりです。じゃ、また。

閲覧数:994回0件のコメント

最新記事

すべて表示
記事: Blog2_Post
bottom of page