top of page
検索
  • Tony Levin Club JAPAN

KING CRIMSON 2021 US TOUR

更新日:2021年7月23日

2021年7月18日

タンパ・リハーサル2

クリムゾンの膨大なカタログを一生懸命作っています。残すところあと数日で公演が始まります。


今回はリハーサルの写真と、ツアーに参加している人たちを紹介します。

Jakko Jakszyk

Mel Collins

Robert Fripp

Pat Mastelotto

Gavin Harrison

Jeremy Stacey


今日の俳句


ロックバンドの激しい演奏


金色の笛が口元に上がり


獣を鎮める




僕たちにとってリハーサルが必要な理由のひとつは、音楽の複雑さにあります。例えば、「Elektrik」という曲があるのですが、オリジナルでトレイ・ガンが演奏した素晴らしいパートをずっと前にチャートにしていました。それを把握して練習するためには、すべての音を書き出す必要がありました。しかし、その譜面はあまりにも長いので、覚えていくうちに「Ratata」や「Offset answers」といったセクション名に置き換えていました。数ヶ月前、家で練習しようとしたときに、それらのセクション名の意味を覚えていないことに気づきました。また、元の書き出したパートのほとんどを失っていました......しかし、多くの途中経過のチャートは持っていました。面白半分で、その1曲のために考え出したほとんどのページの写真を家で撮ってみました。

頼りになるNord Lead......この歌詞がテープで留めてあるのは、80年代のピーター・ガブリエルのツアーにさかのぼります!


そして、このツァーでのとても重要なひとたち:


Chris

Dave

Jason

Kevin

Megan

Paul

Renee

Russ

SatNav(Dave)

Sean

Taylor

さて、これでリハーサルの様子がよく分かりますね!まだ写真に写っていないのは、ビザを待っているMicheleと、まだ会っていないバスとトラックの運転手たちかな。


もうすぐウォームアップ公演と、2019年以来、今年のツァー最初の公演です!


じゃ、また。



閲覧数:209回0件のコメント

最新記事

すべて表示
記事: Blog2_Post
bottom of page